温泉ブームの秘訣

1泊2食付3,000円〜で温泉別荘体験

温泉の魅力、個人の重視

 ブームの秘訣は、個人の時間を大切にしていること言えるでしょう。温泉好きは、ほとんどの場合個人或いは少数の友人や家族等を単位としています。
 熱海温泉や別府温泉が人気がなくなったのは、団体を単位とし、浴衣に着替えるために温泉に入り宴席に突入するという宴会が主体であったため、
派手な演出による大浴場方式で団体客のテンションを盛り上げるだけで、温泉の質のよさや価値は二の次であったことにあると言えましょう。
これはこれで一時期の温泉の魅力であり、ブームでもありました、社員旅行は温泉が定番であった時期もあったのは確かです。
 大型ホテルで大きな部屋に大量の料理を出し、多くの人が一度に大浴場に入いるというビジネスモデルは、個人の時間を大切にするという
今の温泉ブームの流れとは対極にあり、言い換えれば、おじさんたち中心から、女性・カップル・家族中心への転換こそが今の温泉ブームの法則の要なのです。
 温泉も「大量画一生産から少量多品種生産へ」、「規模の経済から範囲の経済へ」という日本経済の動向を反映しているとも言えましょう。

歴史的な名湯と最新の癒しを味あう


楊貴妃・クレオパトラも愛用した「ヒマラヤ岩塩」


あなたを必ず満足させる「旅」のナビゲーター
デイトレーダー
inserted by FC2 system